SSブログ

大学入試共通テスト、リスニングを重視

おはようございます。
英語教師の安倍です。
2021年1月実施の大学入試共通テストは、現在の高校2年生が受験します。
その英語のテストの形式が変わります。
現在は、筆記(200点)とリスニング(50点)でしたが、今度は、リーディングとリスニングとなり、比重は1対1となるようです。つまり、リーディングが100点なら、リスニングも100点ということ。

今やっているディクテーション訓練をがんばりましょう。3級からスタートして、現在、準2級まできましたが、2級をしばらく訓練して、最終的に今年度中には準1級に到達したいと思います。

そうすれば、なんの不安もありません。大学入試共通テストのリスニングの配点が100点だろうが、200点だろうが、ほぼ満点とれます。

先輩たちも、そうやってほぼ8割から9割得点してきましたから、もちろん、満点も何人もいます。本当ですから。でまかせを言っているわけではありませんから(笑)。

このリスニング重視の共通テスト、5月30日(木)の新聞で、報じていました。ご覧ください。
P_20190530_061954_vHDR_Auto~2.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。