SSブログ

ディクテーション用スクリプト 再アップ [リスニング]

こんにちは。英語教師の安倍です。

GWに課題を出したのに、私が間違ってチェック用のスクリプトを違う年度のをアップしていました。すみませんでした。
ご教示頂いた生徒さん(HKさん)に感謝致します。

私のミスなので、提出日を3日ほど伸ばします。
今日は7日なので9日(木)までにチェックを行い、ノートを係に提出して下さい。(係は、番号順に揃えて、安倍までお願いします。)

わたしの方では、半日かけて、みなさんのノートを拝見いたします。
それで次の方針を立てていきたいと思います。

(例年だと3級を3回ぐらいやると、すごく基礎力がつくのですが。)
こればっかりは、やってみないとわかりません。
クラッシェンという英語教育の大家が、「ドリルはプラス1の力でやると効果が高い」みたいなこと言っていました。

やさしすぎても、ダメ。プラス10位難しすぎてもダメ。
ちょうどよい塩梅が、プラス1の力を出すような訓練なのだそうです。
楽しく、続けられるそうです。
だから、私たちもあせらず行きましょう。

では。再掲です。
2006年 第3回 3級.pdf

2006年 第2回 3級.pdf

2007年 第1回 3級.pdf

2008年 第3回 3級.pdf
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。