SSブログ

2019年度 東京大学 英語入試問題 大問1(A)要約問題 問題と解答 [大学入試過去問解説]

こんにちは。
英語教師の安倍冨士男です。

 今日は、今年実施された東京大学の英語入試問題から、要約問題を取り上げ、解答解説を作ってみました。日本で販売されているどんな本(旺文社の赤本を含む)よりも丁寧に解説してあります。と自負しています。(笑)
 英語に興味のある方は、ぜひちらっとのぞいてください。

A4サイズで5ページほどあります。

高校3年生はもちろんのこと、高校2年生でも英語が好きで、英検準2級を持っている人なら、解説を読めば、だいたいのことがわかります。(英検3級の方は難しすぎるでしょう)
そして、「なるほどな。普段、学校でやっていることをしっかりとやっていれば、大丈夫なんだな。英語は」と思ってもらえれば幸いです。

2019年度 東大英語 第1問A 要約問題.pdf


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。